コスパの高すぎるシャンパンです!

12月に入り早くも10日が過ぎ、今年も残りはあと3週間!!早いもんですね~。

 

最近は日本酒の投稿が続きましたので、今回はクリスマスにもおすすめな超コスパの高い「約3,000円で買えるシャンパン」の ご紹介をしたいと思います。

 

 

その名は「ジョセフ・デプロワ」。ワイン好きの方でもまだまだ聞き馴染みのない名前だと思いますが、もともとは「ドンペリ」で有名な「モエ・エ・シャンドン社」へブドウを供給していた栽培者なので、ワインの出来を左右するブドウ造りには定評があります。
その栽培者が近年造り始めたシャンパンに、あの「成城石井」のバイヤーが目をつけ、まだブランディング・広告宣伝費をかける前に大量に買い付けた為、驚きの価格で高品質のシャンパンを仕入れることが出来たという訳です。

 

ブレンド比率もピノノワールが80%、シャルドネが20%とシャンパンの3大ブドウ品種のうち、どちらかというと補助的に使われるピノムニエを使用していません。
ピノノワールのエレガントさとコク、シャルドネのフレッシュさが見事に調和された、驚くべき超ハイコストパフォーマンスなシャンパンです!

 

 

先日は1本お買上げいただいたお客様が翌日再度ご来店され、更に5本をまとめてお買い上げになられました!
それほど「コストパフォーマンスが高い!」と言われるシャンパンなんです。

 

クリスマスイヴまではちょうど2週間!特別な夜の乾杯は特別な「シャンパン」でいかがでしょうか。


   ~グループ会社~

カットファクトリー 新潟

1,200円(税込)カット専門店

カットファクトリー

新潟エリア

 

東京本部の新潟エリアフランチャイジーとして直営23店舗を運営しております。

他、新潟エリアFC店10店舗ございます。