夏に飲みたい白ワイン『シャブリ』(ー_ー)!!

体が欲しているキリッと引き締まった清涼感溢れる辛口の白。

そしてミネラルたっぷりのあのワイン。

やはり夏には『シャブリ』が欠かせません!
夏に飲みたい白ワインといえば、やっぱりシャブリ!

誰もが知る辛口白ワインの代名詞的存在ですが、 キレがよく爽快で、
かつ上品さを備えた味わいは 世界中見渡しても比類するものがありません。
 
この夏は、よく冷やした美味しいシャブリで涼を感じませんか?
暑い季節にシャブリがおいしい3つの理由(・・?
1.冷涼な気候から生まれるキレのある酸。
ブルゴーニュ最北の産地、シャブリ。冷涼な気候のため、ワインにはしっかりとした酸が生まれます。 食欲が落ちる暑い季節もこのしっかりとした酸味が口中をリフレッシュさせ、食事をより美味しく感じさせてくれます。
2.かつては海だった古代の土壌から生まれる、ひんやりとしたミネラル。
シャブリの土壌は古代は海だったと言われる地層で、牡蠣をはじめとする貝殻がごろごろある石灰質の土壌。そのミネラル分がたっぷり溶け込んだブドウで仕立てられるワインからは、ひんやりとした飲み心地が楽しめます。
3.魚介類や野菜と相性抜群の、ピュアで瑞々しい味わい。 
独特のテロワールを最大限に表現するために、その多くがステンレスタンクで醸造されるシャブリ。シャルドネのピュアで瑞々しい味わいが引き立つシャブリは、初夏から夏にかけて旬を迎える魚介類や野菜との相性が抜群です。是非お食事と共にお楽しみください。
そんな夏にぴったりのしゃぶりKADOYAでお待ちしております。
店内を一周してみると『うまい』を発見できるかも!?

 

facebookも やってます。ちょこっと [壁]‥) チラッのぞいて見て下さい。

 

   ~グループ会社~

カットファクトリー 新潟

1,200円(税込)カット専門店

カットファクトリー

新潟エリア

 

東京本部の新潟エリアフランチャイジーとして直営26店舗を運営しております。

他、新潟エリアFC店9店舗ございます。